メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

何の無駄?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.1.20
何の無駄?

朝子「それにしてもすごい人○○○ね。ひくわー」
夕子は○○○と笑うと販売機に硬貨を○○○○○しました。
雪子「ええーっ!台風が午後○○○○○う上陸だって!」
月子「なんで急に。ちょっとこ○○○だけど。今日はもう帰る?」
花子「嫌よ。せっかく来たのに。にゅう○○○○○だって無駄になっちゃうわ」

〇に、ひらがなを入れてください。

あれれさん作  2014/11/20

解答は1/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2024.1.21 18:09
>>[6] 一の糸 さん
>飲んでから、吸収
 なるほど、そお言うことだったのか!
考えてますね。

表題が 
何の無駄?→ なにのむだ → なに、飲む、だ。
で 飲むものがテーマとのヒントでした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2024.1.21 18:06
>>[5] ビッグパパ さん
午後に、ほんしゅう = 日本酒
正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2024.1.21 15:38
飲んでから、吸収と考えたのですが、
日本酒は考え付きませんでしたね、半島ばかり考えていました。本州だった。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2024.1.21 14:06
  * ****
午後に、ほんしゅう = 日本酒
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.1.21 10:28
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>「きゅうしゅ」う
 おしい! 午後、九州上陸・・
 で、文章は合うのですが・・・
 全体のテーマに合いません。
 全体のテーマは 飲むものです。

>にゅう「じょうけん」
 正解!  条件も 飲むものですよね。正解です。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.1.21 0:52
「きゅうしゅ」う
にゅう「じょうけん」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.1.20 22:38
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
>    なみだ
>    くすり とうにゅう
    
>    ワイン
正解!!


>*なに飲むだ???
テーマも見破られました。正解!

残りも飲むものです。
 台風が午後○○○○○う上陸だって
 せっかく来たのに。にゅう○○○○○だって無駄になっちゃうわ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.1.20 22:09
    なみだ
    くすり とうにゅう
    
    ワイン

*なに飲むだ???
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!