メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

恐ろしや まことしやかな 偽情報

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.1.20
フェイクというそうですが
今やネットであっという間に拡散。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
一の糸さん
2024.1.21 16:00
戦時中の情報ということをかきましたが。
噂話はいずれともなく、流れてきていました。
例えば、「真珠湾攻撃」9軍神と発表されたけど、可笑しい10人のはず、一人捕虜になって生きているのじゃ。と
その通り戦後一人の方が帰還されました。
また、原子爆弾についても「マッチ箱くらいの大きさで、街を全滅させるくらいの爆弾が出来た」
これは原爆投下の半年前の話。
日本も研究していたのですね。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.1.21 9:03
>>[5] 一の糸 さん
うちから近い場所に来年イオンが出来るとネットで見たけど、ちょっと心配。本当に出来るかな?
それらしい場所で工事はしてます。
一の糸 わたぐも メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.1.21 0:20
>>[4] メタボッチャン さん
フェイクニュースがあまりにも多くなると
「オオカミ少年」状態になるかも知れませんね。
何事も確かめるクセをつけることが
肝要でしょうか。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.1.21 0:12
情報が乱れ飛ぶ中、それを取捨選択する技術を持たねばなりませんね。
複数の情報源を確認する、事でしょうか。
戦時中は「大本営発表」しか、情報が得られなかった。
その逆が今でしょか。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.1.20 23:25
>>[3] わたぐも さん
あ、そうなんですよ、俳優や喜劇役者の誰それが亡くなったとか、歌手の誰それが両足を切断したとか・・・私は芸能音痴ですから「へえ、そうなの」程度の感覚ですが、うっかり女房にもらそうものなら無茶苦茶バカにされます。
いったい連中はなにが面白くてこんな悪意のあるニュースを流すのでしょうね。
おかげで八代亜紀さんが亡くなったと聞いても信じることができませんでした。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.1.20 22:43
勝手に負傷したや、亡くなったなどの
偽情報を流された芸能人の方もおられましたね。
有名税と片付けるには酷い話です。
マナーは弁えないとね。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.20 16:18
本当にねえ、ネットでは本当のことをデマだと言う高等テクニックを使う、某デマ太郎なんてのもおりまして、な~にが「2億回打って死者0」なんて大嘘じゃん!
・・・で、突っ込まれて旗色が悪くなったら「わたしゃ単なる運び屋でございます」と運び屋太郎に変身、その後コオロギ太郎になって目下「マイナカードは安心安全です」とデマを流している。
こいつの言うことやろうとしていることは全く信用ならん!
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.20 16:08
魑魅魍魎が闊歩する時代です。
騙されない様に、充分気を付けましょう!
一の糸 わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!