メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

裏表 着ている服を 指さされ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.23
慌てず急がず落ち着いて支度しないとね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2024.1.24 0:21
>>[2] わたぐも さん
そういうのがあるのですね。
或る人は化繊アレルギーで痒くなるのです。下着は綿100にかぎります。
ところが本体は綿100なのですが、縫い合わせのロック糸が化繊なのですね。
これに反応する人がいる。
そこまで言うか!
ですが、言うのですね。
表示タグにはそこまで書いてあります。
あの表示タグがイヤだという人、買ったらすぐ切り取ります。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.1.23 23:46
>>[1] 一の糸 さん
>下着は裏表のほうが縫い目が肌に触れなくていい
とのことでしたね。
神戸に本店がある子供服のファミリアが
最初に考案したと言われていること。
新生児の肌着はたしか外縫いになっているのでは。
柔らかな赤ちゃんの肌には、縫い目がチクチクしなくて
いいのでしょうね。よく考えられています。

大人の服では、リバーシブルもありますね。
こちらは、裏表の無い人になるためでしょうか。? (^ν^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.1.23 17:10
上着を裏表に着て、人前に出て指摘される。
ちょっと赤面するシーンですね。
「あら?これこういうデザインなの」家内が先端的デザインの服着ていたら、会う人ごとに言われました。
でもね下着は裏表のほうが縫い目が肌に触れなくていい。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!