メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ボケてない? ツッコミすべきか マジなのか

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.27
それなりの年配の人に突然ボケをかまされると困ってしまいます
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
一の糸さん
2024.1.28 15:54
>>[9] そらがすき さん
耳穴型というやつですね。
あれは失くす心配があるので、耳掛け型を選びました。
耳に入れたままで音量調節ができます。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2024.1.28 15:41
>>[8] 一の糸 さん
なるほど!
父のは耳穴式と言うのか、耳の中に入れる部分だけなので、紐は無理ですね。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2024.1.28 14:29

百聞は一見に如かず
現物はこれです。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.1.28 10:21
>>[5] わたぐも さん
冗談がお上手!と返事するのがいいかも?
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.28 10:18
>>[4] 一の糸 さん
紐が付けられますか?補聴器に寄るのかな?
失くさなくなって幸いですね。
父のも高かったけど、品質は本人しか分かりません。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.1.28 0:47
「ボケてない?」と尋ねるのは
ちょっと躊躇しますね。
仰るとおり、年配の人にですと
もしかして「本当にそうなのかも」と思ってしまいます。
できるなら冗談の範囲にしてほしいと願っているのですが。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.1.27 23:24
>>[3] そらがすき さん
補聴器を使用しています
右左2個です、一度なくしました、あれ高いのですよ、うん十万
それで、紐をつけて繋いでいます、細い紐ですので目立ちません。
それから無くさない。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.27 22:13
>>[2] 一の糸 さん
父は認知症で補聴器を何回か失くしました。
落としたら最後、コロコロ転がってどこか遠くへ。落ちる音も聞こえない。
掃除したり乾燥させたり、メンテナンスも大変!入れ歯なら何倍も楽です。
母は総入れ歯ですが、補聴器より良かったと!
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.27 12:55
うちの家内はマジボケていますから。
そのつもりで対応せねばなりません。
道で転んで顔面着地、歯が全部かけた、総入れ歯になっているのですが、「入れ歯がない」といつも大探し。
この前は冷蔵庫の中で発見しました。
なんで冷蔵庫に入れるのか?本人も分からないのですが。
私の推理では、
入れ歯はピンクの肌色、それで「生肉」と認識する、あ、これは冷蔵庫に入れないと痛むものだ。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.27 11:50
いやあ、どうしても我慢できずに言ってしまうのよね。
アメリカでも親父ギャグのことをダッドジョークと言うそうで、高齢になるとどうしても受けないジョークを披露してしまうもののようです。
私?ご多分に漏れず言っちゃいますよ・・・その寒さときたら、くらえ!必殺親父ブリザード!!!ってなもんです。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!