メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

職業を当てろ!

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.1.29
1.職業を当てろ!

人に言えない秘密が多いAさんの職業は何?

①プロ野球選手 ②アマチュアゴルファー ③小説家

熱々ビールさん作  2005/09/18

---------------------------------------------------------
2.出来る?


あるとても足の速い男が、言いました。
「ベッドから10メートル離れた所に電気スタンドがあるけれど、
僕はベッドからスタンドの電気をけしにいって、部屋が暗くならないうちに、
またベッドに戻ることが出来るのさ。」
そんなことが可能なのでしょうか。

saiさん作
--------------------------------------------------------
3.何について言っているでしょう。

明らかに1羽しかいないのに、
足の数を数えてみると4本
ためしに2つに切ってみると、
やっぱり2羽の鳥になった

何について言っているでしょう。

シャンさん作  2009/08/11

解答は2/1予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2024.1.29 22:40
>>[5] 一の糸 さん
「うさぎ」  正解!!

うさぎ でした。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.1.29 18:48
3,あれがだめなら、これだ。
「うさぎ」
何故か1羽と数える、足は4本
2つに分けると
「う」と「さぎ」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.1.29 18:37
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>3,「鶴」点が4つ、足に見える
>2つに分けると隹と鳥、どちらも「トリ」
なるほど!確かに、鶴という漢字には足が4本ありますね。
更に、寉(カク:意味はツル)と鳥に分かれます。
別解認定!

本解は漢字ではなく、本当に4本足の動物です。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.1.29 18:25
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>1,小説家=書く仕事
正解!
>隠し事になるけど、隠し事が多いとは限らないしなぁ・・・
ダジャレですから…

>2,部屋の電気がついてた。大きな窓の有る部屋で、昼間の話し。
正解!
昼間なら当たり前。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.1.29 18:13
3,「鶴」点が4つ、足に見える
2つに分けると隹と鳥、どちらも「トリ」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.1.29 10:34
2,部屋の電気がついてた。大きな窓の有る部屋で、昼間の話し。

1,小説家=書く仕事=隠し事になるけど、隠し事が多いとは限らないしなぁ・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!