メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

女将さんの秘密

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.1.30
女将さんの秘密

ある店にA、B、Cの三人がいきました。
そこの店の女将さんは厚化粧で何十代か分かりません。
そこでAは「四十代?」と聞きましたが、教えてくれませんでした。
つぎにBが「三十代か四十代だな」と言いましたがまた教えてくれませんでした。
最後にCが「五十代ではないな」と言いました。
すると「間違っている人もいるし、間違っていない人もいます。でも、三十代か四十代か五十代です。」と言いました。

さて、女将さんは何十代でしょう。

偽ネロさん作

解答は2/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2024.1.31 23:51
>>[3] ビッグパパ さん
ご評価ありがとうございます。
理詰めで整理すればわかる問題。
それができる、まだボケちゃいないかな?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2024.1.31 22:14
りー・そく・つもって感じで一発で当てるとは、一の糸さん、お見事!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.1.31 19:13
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

> 女将の年齢
>「30歳台」
>正解者が居る
>不正解者もいる
>50といった人はいない
>40だと全員正解
>30はA不正解b、c、正解

おみごと!! 正解!!

同じことですが一応

1.三十代と仮定する。

 A:×
 B:〇
 C:〇

間違っている人もいるし、間違っていない人もいる

2.四十代と仮定する。

 A:〇
 B:〇
 C:〇

  全員合っている

3.五十代と仮定する。

 A:×
 B:×
 C:×

 全員間違っている

間違っている人もいるし、間違っていない人もいます。

なので、三十代が正解でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.1.31 11:47
女将の年齢
「30歳台」
正解者が居る
不正解者もいる
50といった人はいない
40だと全員正解
30はA不正解b、c、正解
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!