メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

見納めよ 今は録画で 何度でも

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.1.31
記録の始めは壁画?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2024.2.1 0:47
4万5千年前と言います
凄いですね、年代が鑑定できる。
遺跡などは今、あえて発掘せず、技術力が飛躍するであろう、将来に託す。
人は利口でありますね。装飾古墳の発掘。
でも有名人の「お墓」
政権が変わったときに、意図的に暴露されてきた、と言います。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2024.2.1 0:23
そうですね。
今では更に、見たいテレビ番組の録画を忘れても
インターネットの「見逃し配信」で
見ることも出来るようになりました。

最初は壁画から始まったのですか。
伝えようとする古人の想いが伝わってきますね。
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.1.31 11:07
最古の壁画はインドネシアで発見された、イノシシの絵だとか。
手形が2つ押してある、書いた人のサインなのか?
「今日食べたご馳走だよ」なのかな?
何にしても、後世の人へのメッセージ。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.1.31 10:03
>>[1] そらがすき さん
今日は曇りなので日向ぼっこができない…
一の糸 わたぐも そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.1.31 9:26
壁画と録画、人類の進歩を感じます!
さて、凡人は寝転がってテレビ録画見ようかな(笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!