メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

様々に 興味分かれる 人々よ

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.2
町歩きに行きました。ガイドさんが石仏や道標の説明をしてくれ、それに興味ある参加者が多数です。
ここだけの話、私は邪道なので、自然の多い所を楽しく、体力相応に歩けたらいいのです。
だって、ハイキング会もウォーキング会も試したけど、ちっとも体力付いて行けないもん!
世間の皆様はなぜこんなに元気なのかと、いつも思っています!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.2.3 7:10
>>[3] わたぐも さん
楽しく歩いたのに、翌日(昨日)は嫌な疲れが出てしまいました。なんでだろう?やはり体力不足かな?

ブラブラとマイペースが一番楽だけど、仲間も欲しいしね(笑)
わたぐも 1人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.2.3 0:12
興味がある処を楽しみに歩くと
自然に歩数が増えているかもしれませんね。
買い物に出掛けて、いろんなお店を
見ながら歩くと結構たくさん歩いているのでは。

「好きこそ物の上手なれ」
転じて「好きこそ歩数も伸びるなれ」でしょうか。(^O^)
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.2.2 16:44
>>[1] 一の糸 さん
石に彫る苦労が偲ばれます。
長年残る物だから、一体何人がこの道しるべを見て歩いたのだろう?と、タイムスリップする気分です。

石仏は顔が摩耗して消えかかっているのもありますね。
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.2 15:00
石仏は大分県、国東半島の摩崖仏が素敵ですね。
鎌倉時代は多くの仏像が作られました、奈良の大仏もその一つ。
戦争で傷ついた人心を癒すためでしょうか。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!