メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

人々よ 今日は節分 福は内

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.2.3
豆まき? しないよ 後始末が大変だから (^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.2.4 8:54
>>[6] わたぐも さん
子供の頃は年の数を食べたけど、もう多くて(笑)
今年は五色豆を食べました。
わたぐも 1人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.2.4 2:40
節分といえば豆撒き
仰るとおり後始末は大変。

「大変」繋がりで歳の数だけ
豆を食べる慣わしもありましたね。
これも「大変」です。
食べきれないかもしれませんね。(^O^)
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.2.3 15:51
>>[2] ねこプニプニ さん
こちらはやや晴れて。
プニプニさんの代わりに、緑地で光合成して来ました!日向ぼっことも言う(笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.2.3 15:49
>>[3] 一の糸 さん
そう言えば、豆撒きに参加するウォークイベントが今日です。
先日歩いたばかりで、久々だからか今も疲れてて、無理。残念!来年行きたいな!
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.2.3 15:07
今日は朝から小雨
濡れると嫌だから、豆まき行かない。
娘は律儀に豆を撒く方で出かけた。
撒く方はちょっとだけしか濡れないが、見物の方は濡れっぱなしだ。
家ではもうやらないなあ。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.2.3 8:53
>>[1] そらがすき さん
今日は晴れるかな~ 晴れたら日なたボッコボッコ (^^♪
ダメだ~ 曇りみたい (*_*)
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.2.3 7:16
公園で豆まき出来たらいいのに。
後は鳥が食べる♪メルヘン~♪

現実は、糞害が!と苦情出るねぇ。
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!