メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

福は内 そこに幸あり 気付いてね

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.4
幸せは、既に普段の生活の中にあると言いますね。
病気や不幸があって初めて、幸せだったと気付く?
だったら、今気付かないと損でしょ?(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.2.4 23:37
地震の続報を、毎日テレビや新聞でしてますね。
そして又大事件があると、そっちのネタに飛び付く。
マスコミは因果な商売だなあと。

私は見ててしんどくなるから余り見たくないですが、主人が一日中見たがる。
私が頼むと、時々止めたりチャンネル変えてくれますが。平気な人って、楽だなあと思います…。
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.2.4 23:20
>>[2] わたぐも さん
幸せは 無くした時に 気づくもの
無くす前に気づけた人はえらい!
でも、多分、ごく日常に存在しているんだと思いますよ。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.2.4 23:17
>>[1] 一の糸 さん
本当に、殊更人の不幸を見世物にしていて気持ち悪いんですよね。
TVって、祭りの見世物小屋みたいなもんですね「親の因果が子にたたり・・・」ってね。
・・・て、ことで私はTVは見ないことにしております。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.2.4 22:19
ありふれた日常を
送れることが「幸せ」、
それ故にかえって気が付かないのかもしれません。
そう、「気付き」を大切にしたいですね。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.4 22:04
報道を見ていると、不幸せな人ばかり。
本音を言うと損するのかな?
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!