メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

カニの穴 たまにウナギも 住んでいる

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.2.9
都会の川には、岸部にカニなどが住む空間が作ってあります。
カニはこの頃見かけませんが、ウナギも十分住める空間。
うなちゃん、沢山増えてくれ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2024.2.10 13:21
>>[2] 一の糸 さん
理想的な自然な川があちこちに増えたらいいですね。
水害対策だけはしっかりした、自然の残る川はいいです。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.2.10 10:19
>>[1] わたぐも さん
自然石で作られた護岸はそれなりに空間がありますが。
人工的にコンクリを打った護岸だと隙間がありません。
最初の設計からそういう空間を作るのです。
川は放水路であるとともに、人と自然が触れ合う場でもあります。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2024.2.10 1:16
そうなのですか。
都会の川の岸には、空間が作られているのですね。
カニや、時にはウナギも住めるとのこと。
仰るとおり、増えてほしいですね。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!