メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ギャオス探偵の事件簿

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.2.10
ギャオス探偵の事件簿

大帝国物産の部長「綾小路駿太朗」が殺された。
綾小路は固いもので頭を殴られ死亡したことがわかった。
たいした証拠もなくこの事件は迷宮入りかと思われた。
しかし、そんな時ギャオス探偵がこの事件を解決した。
なぜ、解決できたかって?それは、
死ぬ直前にダイイングメッセージを残していたからだった。
そのメッセージとは 1+11= 
さてこの中で犯人は誰だ?

1、高島 みどり 43歳 綾小路の妻。 最近は仲がよい 
2、板倉 晋吾  19歳 綾小路の子。 東大に通っている
3、水沢 恵子  35歳 綾小路の秘書。 とても出来が良い
4、田代 圭太  55歳 綾小路の上司。 最近はいつも酒を飲んでいる
unkondouさん作  2006/09/12

解答は2/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ビッグパパさん
2024.2.10 17:52
>>[5] 一の糸 さん
柔軟剤が良いかもしれませんよ
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.2.10 17:24
アチャー仮定は通用せず。
面白いと思ったけどな?
1+は「け」と読むのですね、
やっぱり、脳みそ洗濯しなくっちゃ。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.2.10 14:38
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>1+11=  数字に気を取られっるけど、単純に線にしたら けいこ?と言う事で
>3 水沢恵子 かな?

その通り。正解!!

1+ →け
11  →い
= → こ

ということでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.2.10 14:35
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>1=i
>と仮定する。又、数の場合もある。
>姓の中の(i)の数+名の中の(i)の数
>だとすると、該当するのは,1人だけ。
>A]  1, takasima Midori 高島 みどり

1=i と仮定・・・
まさか、虚数まで出現するとは・・・
と思ったらローマ字ですね。
確かに
高島 みどり  3個
板倉 晋吾   2個
水沢 恵子   2個
田代 圭太   2個
 1+11=→ i + i i   3個
となり
高島 みどり 説 となりますね。

今回は 1+11=
をそのまま線として眺めると答えが書いてあります。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2024.2.10 12:40
1+11=  数字に気を取られっるけど、単純に線にしたら けいこ?と言う事で
3 水沢恵子 かな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.10 11:57
1=i
と仮定する。又、数の場合もある。
姓の中の(i)の数+名の中の(i)の数
だとすると、該当するのは,1人だけ。
A]  1, takasima Midori 高島 みどり
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!