メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

頑張ろう 健康講演 聞いて来た

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.11
今日は初参加のイベントへ。
熟年向きの歩きかたと簡単体操の話を聞いてから、歩いた。大阪市内だからごちゃごちゃした場所で楽しくは無いが、話は良かった!
血圧上がっててショック!
ヨガ習ってる間は下がってたが。
今度はウォーキング頑張って、下げてみたい…下がる?(汗)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.2.12 0:48
>>[6] わたぐも さん
父も病院の方が上がってたと思います。
私もですが、気が小さいと損です(笑)
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2024.2.12 0:05
病院に行く、というだけで緊張しますよね。
大学病院とかになると余計に。
むつかしそうなおばちゃんが受付にいて。
「靴はそこに入れなさい、スリッパはいて」なんてね。もうドキドキしちゃう。
若い時の話でしたが。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.2.11 23:56
>>[3] 一の糸 さん
コメントで仰った「白衣高血圧」という言葉、
実際にあるそうですね。
ドクターの顔を見ると血圧が上がる、
それどころか病院に着くだけでも
上がる人があるそうです。
家内もそのひとりです。
普段は血圧が低めなのです。
それでも定期検診で病院に着くと、
血圧が上がっています。
不思議ですね。
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.2.11 22:05
>>[4] そらがすき さん
そうかも!(気が付かんかった)
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.2.11 21:28
>>[3] 一の糸 さん
まさか、家で緊張して病院でリラックスされてるのでしょうか?
聞いた事ありませんねぇ。
そうだ!逆に病院の血圧計が故障では?(笑)
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.2.11 21:14
医者の顔見ると血圧が上がる、白衣高血圧 というのがあるそうですが。
私は逆で、家で計ったら180もある、医者が計ったら125、上等!
そんな?
血圧計もってこい、で検査しましたが、異常なし、
何なのだろ?
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.2.11 19:14
>>[1] 一の糸 さん
血圧その物より、医者に薬を盛られるのが嫌なんです(苦笑) 病院とはなるべく疎遠で居たいです(笑)
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.11 18:36
講演は沢山聞きましょうね。
一つでも実行できれば、有難い。
血圧は一つの指針ですが。あまり気にし過ぎても?
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!