メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

芽を摘むな されど子育て 難しい

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.2.14
おおらかに、しかも常識や思い遣りある子に育てたい。中々難しい。親もどこか抜けてたり。こう育てたらこうなるとか、算数みたいに単純じゃない。
大きくなってアチャー!と思っても、遣り直しは効かない。すみませんねぇ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.2.15 12:49
>>[2] わたぐも さん
親は安定へ導きたいものですから、
スポーツや芸能の世界へは行かせたくないですね。
二世タレントや、余程のスポーツの才能あれば別ですが。
わたぐも 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.2.15 12:46
>>[1] 一の糸 さん
常識を身に付ける事と健康である事、それが人として大切な柱ですね。
そこはまずまずクリアしたと思います。
0人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.2.15 0:51
自分の夢を子に託す親も
まだおられるようです。
子の夢は親と同じではありません。

子の夢実現を助ける、
口で言うのは易けれど
実行するのはとても難しいですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.14 22:51
英才教育、その子の特性を生かしてやれ。
そういう@教育もあるのですね。
初等教育の目的は、まず常識人の形成にあると思いますが。
かっては「忠君愛国」だったですが。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!