メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

予知夢

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.2.15
予知夢

ある夜の博物館に、一人の警備員がいる。

ここの警備員たちは、一日ずつ交代で博物館の警備をしている。

あるとき、警備員は夢で博物館に何者かが侵入し、展示品を盗んでいく夢を見た。

警備員は予知夢ではないかと思い、博物館の館長に連絡し警察を配備し、犯人が来るのを待ち受けた。

見事、警備員の予想通り、犯人は博物館にやってきた。

警備員のおかげで、犯人は捕まったのに、警備員は、その日で警備員を辞めさせられてしまった。

いったいなぜだろう?

みかんさん作  2009/10/08

解答は2/19予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
一の糸さん
2024.2.16 23:11
うーん、そこまでは夢にも思はなかった。
でも結果、正直者なのね。
「非番の時見た夢」と言えばいいのに。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2024.2.16 22:32
>>[12] ビッグパパ さん
>警備員が勤務中に寝てしまったときに見た夢とばれた?

正解!!

仕事中に居眠りをしてはやめさせられるのも当然だろう
と作成者の方は言っています。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
12
ビッグパパさん
2024.2.16 19:37
警備員が勤務中に寝てしまったときに見た夢とばれた?
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2024.2.16 18:30
答えは平凡な答えですよ

夢はどんな状態の時に見るでしょう。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2024.2.16 10:53
いやー平凡な答えしか浮かばない。
もひとつ何かありそうなのですが。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2024.2.16 10:36
>>[8] マキチャン さん
もう閃かないので、先輩にお任せしようっと!
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2024.2.16 10:21
>>[7] ビッグパパ さん
>連絡した警備員が犯人で、自分の出勤日に当たってしまった。

警備員と犯人は別人のようです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2024.2.16 10:14
連絡した警備員が犯人で、自分の出勤日に当たってしまった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2024.2.16 7:36
>>[5] ビッグパパ さん
>犯人は捕まったけど、展示品すべて壊れてしまった。

警備員の責任ではないと思われます。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2024.2.15 19:57
犯人は捕まったけど、展示品すべて壊れてしまった。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.2.15 19:20
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝

>この博物館は、この日で閉館することが決まっていた。
>たまたま、日が重なっただけ。

この博物館はまだまだ継続中です。

警備員は夢を見て館長に連絡して、それが本当になり、犯人が捕まったのに
首になりました。なぜでしょう?
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.2.15 19:17
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
 >警備員が、犯人??

警備員が犯人ではありません。
警備員以外の泥棒がつかまりました。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.2.15 18:49
この博物館は、この日で閉館することが決まっていた。
たまたま、日が重なっただけ。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.2.15 18:14
警備員が、犯人??
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!