メニュー
ゲストさん

道草

この花も早い!

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2024.2.17
お台場の海沿いの公園に、冬に白い花を咲かせる木があります。
最初は ハクモクレンかなと思っていましたが、それより早く咲きます。
よく見ると名札があり 『ミケリア モウディアエ(もくれん科)』とあります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ぬる湯さん
2024.2.17 18:54
>>[1] ノンタン さん
もうコブシの花が…
0人がいいねと言っています
3
ノンタンさん
2024.2.17 16:58
>>[2] ゆりのき さん
コメントありがとうございます。
名札には 深山含笑という名前も書いてありました。
どこの国から探してきたのでしょうか。
ゆりのき 1人がいいねと言っています
2
ゆりのきさん
2024.2.17 16:48
こんにちは、
もうモクレンが咲く時期ですか、
ミケリア モウディアエ~難しい名前ですね、

試しにスマホで画像検索してみたら
ミヤマガンショウ(深山含笑)とも
でてきました、スマホも迷うくらい
もくれん科にはいろんな種類があるようで・・
ぬる湯 1人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2024.2.17 15:28
この時期ですので、風などで少し傷んでいます。
ぬる湯 エーデルワイス まるえ カリーナ ゆりのき 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!