メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

崖の上 見渡す先は 日本海

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.2.18
東尋坊からの眺望 冬の海は鈍色で寒そう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2024.2.18 23:14
荒波砕ける断崖絶壁
推理小説の締めくくりにふさわしいですね。
輪島の先端なんか、危機感たっぷり。
災害のお見舞い申し上げます。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.2.18 22:00
この川柳を拝見して
映画のラストシーンを思い出しました。
松本清張さん原作の「ゼロの焦点」
たしか真犯人が舟に乗って日本海を
渡って来るところだったように記憶しています。
その地が石川県輪島、東尋坊と同じく日本海に面しています。

今年元日に大地震で甚大な被害を受けた所でもあります。
いろんなことを思い浮かべて川柳を見ておりました。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.2.18 20:38
東尋坊 行きましたね。
雪が深い時でした。
仲間とタクシーで
「今頃来る人少ないよ」なんて言われながら。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!