メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

我が望み 一日余分は 有難い

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.2.29
今日は2月29日 閏年 の日
恩恵を満喫できましたか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2024.3.1 9:54
29日が誕生日の人は、28日で対応します、という事でしたね。
当然のことですが
暦の作成もいろいろ権力が絡んだようで、2月が一番権力者が少なかった?
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.3.1 6:49
なんでも、全国各地の運転免許センターで免許の更新ができなくなったらしいです。
原因はうるう日だったとか・・・その程度、天下の警察さんが対策できなかったのでしょうかねえ。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.3.1 3:53
いつもと変わらない普通の一日でした
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2024.3.1 0:06
閏年の恩恵
自らに問いました。
これと言って思い当たらなかったのですが。

テレビや新聞を見ていると2月29日生まれの人の話が
載っていました。
4年に一度しか誕生日は来ないけれど
そのためにみんなによく誕生日を覚えられているとのことも。
またこの日が誕生日なので、有名になった小説家もおられたようです。
何が功を奏するか分からないですね。(^ν^)
一の糸 ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!