メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

バス停

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.3.1
バス停

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と言った。

何故?

カロリさん作  2010/04/01

解答は3/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2024.3.1 11:14
>>[2] 一の糸 さん
一の糸さん
 ご参加感謝
>ビッグパパ さんの回答と同じです。
 正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.3.1 11:14
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
>その家族の降車時間、バス停に止まっていたので、もしその家族が降りなかったら、落石の前に
>通過できていた?

正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.3.1 10:38
ビッグパパ さんの回答と同じです。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.3.1 10:01
その家族の降車時間、バス停に止まっていたので、もしその家族が降りなかったら、落石の前に
通過できていた?
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!