メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2024 弥生

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2024.3.1
いよいよ本格的な春の到来です♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
四つ葉さん
2024.3.31 14:15
>>[23] あほづら さん
こんにちは☆彡

栄養はサプリよりも毎日の食事で摂った方がいいですよね
納豆も賞味期限があることを思うとよろしくない菌はそこかしらにいるのでしょうね

カビたものもカビのとこ取り除いたら食べてもいいやという人がいますが
目に見えないだけでやっぱりヤバいんだと思いました
小林製薬はユニークな商品が多くてすきなので
今回のことは残念ですが 使い続けようと思ってます
あほづら 1人がいいねと言っています
23
あほづらさん
2024.3.31 13:43
>>[20] 四つ葉 さん
納豆菌などの麹菌は繁殖力が強くて他の菌の繁殖は許さないハズなので、今回問題になった紅麹も発酵が終末に近づいたか終わってから毒菌が混じったんだと思います。想定外とは言え製造メーカーのミスですね。ただサプリと言えど推奨量以上を摂取し続けるといいことないと思います。
四つ葉 1人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2024.3.31 9:06
>>[21] ♪nobu さん
おはようございます

そーなんですよ
紅麹自体も大問題なのは間違いないけど
必要以上に拡大解釈してるような

アヤシイ。。
Σ(-᷅_-᷄๑)
♪nobu 1人がいいねと言っています
21
♪nobuさん
2024.3.31 8:58
>>[20] 四つ葉 さん
おはよう~♪っす

成程ね・・・話をすり替える・・・自分の事は棚に上げ、この時ばかりと
、他人の不幸を中傷・・・一種の責任転換。
四つ葉 1人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2024.3.31 8:44
ニュースを見てて
一理あるなと思ったのでコピペ

❀今回の小林製薬「紅麹」事件は、ここ数年、新型コロナで危険な遺伝子ワクチンを打ってこの日本でも多くの人が死んだという事実を、別の食品やサプリメントなどのせいにして誤魔化そうとしている、そういう話なんです。❀

この意見も「そう感じてる」てだけの話だとは思うけど。。
あほづら ♪nobu 2人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2024.3.26 17:22
>>[18] リブラ さん
こんばんは☆彡

テレビもネットもこのニュースばかりですね
今日は仕方ないと思いますが
明日からは程々にして野球の話題だけにしてあげてほしいですね!
リブラ 1人がいいねと言っています
18
リブラさん
2024.3.26 8:42
>>[15] 四つ葉 さん
おはようございます
私も会見をみました
大谷さん全く無関係で完全な被害者だと分かって安心しました

局の通訳、私も邪魔だと感じてた(;_;)/~~~
四つ葉 1人がいいねと言っています
17
四つ葉さん
2024.3.26 7:55
>>[16] あほづら さん
おはようございます☆彡

本当早く野球に専念出来ますように!
あほづら 1人がいいねと言っています
16
あほづらさん
2024.3.26 7:39
>>[15] 四つ葉 さん
泥をはねられた大谷さんが可哀そうですね。
はやく決着をつけてほしいです。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2024.3.26 7:19
大谷くんの記者会見
瑣末なことを言うと日本語通訳の意味は全くなく間抜けに聞こえるのでやめてほしかった
だって
最初に大谷くんが日本語で喋ってる
それを隣の通訳さんが英語で喋る
これで充分でしょう?
何でテレビの音声でまた日本語変換してるん?
間抜けだよ

とまぁ
これは瑣末なことで
会見自体はとても良かったと思いました
あほづら リブラ 2人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2024.3.17 10:22
>>[13] あほづら さん
ありがとうございます
((o(^∇^)o))
0人がいいねと言っています
13
あほづらさん
2024.3.17 9:40
>>[12] 四つ葉 さん
お元気でなによりです。
年度末ですもんね。
テキトーにがんばってね。
四つ葉 1人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2024.3.16 17:32
>>[7] あほづら さん
ご心配下さりありがとうございます☆彡

ちゃんと元気してますよー♫
ただ年度末はやっぱりバタバタでくたびれますね
エネルギー補給も必要なので
今日は『おいもフェスタ』で焼き芋スゥィーツを食べてきました
(о´∀`о)
あほづら 1人がいいねと言っています
11
あほづらさん
2024.3.15 16:30
>>[8] リブラ さん
あと10年もすれば和らいでくるのかもしれませんが、そこまで土台が持つかどうか。
リブラ 1人がいいねと言っています
10
リブラさん
2024.3.15 12:59
>>[9] ♪nobu さん
こんにちは
ご幼少の頃の杉林遊び、読んでいるだけで目が痒くなりそうです(>_<)

最近症状が軽くて免疫が出来てきたのかと喜んでおりましたら
単なる老化だと分かり素直に喜べない複雑な心境です(/_;)
飛翔 四つ葉 ♪nobu 3人がいいねと言っています
9
♪nobuさん
2024.3.15 9:56
おはよーさんどす♪

春が花粉を、はたまた、花粉が春を連れて来ましたか
こちらも、春の、兆しは、感じ取れるようには、
ただ、朝夕の気温は、氷点下、、、冬が長い分、春が短いっす

この季節は、花粉症の方は、お気の毒ですね
♪nobu、鈍感なのか、花粉が寄り付いて、くれなくて
助かってますが、、、、幼少の頃杉林で、スギ鉄砲
遊び、、胞子を、口に加えて、鉄砲玉の代わりに

そんなことで、自然と免疫ができたのかと

花粉症の方、しばらくの間、ご自愛くださいね。
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
8
リブラさん
2024.3.15 8:37
>>[7] あほづら さん
おはようございます
私はクラリチンを40年近く飲んでいます
それと眼科で処方してもらった痒み止めの目薬。
高齢化したせいか症状も軽くなりました
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
7
あほづらさん
2024.3.15 7:40
四つ葉さんのメンタル萎れてないかな・・。

ここ数日は暖かい日が続くようですね。
花粉症に注意が必要です。
アレグラとアレルカット、それにアルガードが手放せません。
みなさん花粉症はいかがですか?
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2024.3.4 21:54
>>[5] リブラ さん
励ましのお言葉
ありがとうございます☆彡

はーい
嫌なヤツのことばかり考えずに楽しくやっていこうと思いまーす
((o(^∇^)o))
あほづら リブラ 2人がいいねと言っています
5
リブラさん
2024.3.4 21:47
>>[4] 四つ葉 さん
きっと他の部署で引き取り手が無かったのでしょう

四つ葉さんファイト!
四つ葉 1人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2024.3.4 21:15
結局 告げ口マンのXは残留でした
(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

その上イケメンKくんが異動
花形部署への栄転なので残念がってないで喜ばないとね
出世コースを歩むタイプは2通りあって
茶坊主的なやーな奴のタイプと
仕事が出来るのに偉ぶらない王道を歩むタイプに分かれる
Kくんは後者
これからも遠くから応援させてもらいます
Xとは極力関わらないようにします
(;^ω^)
あほづら 飛翔 リブラ ♪nobu 4人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2024.3.1 16:11
>>[2] ♪nobu さん
こんにちはー♬

今頃みんな発表見て騒いでいるのでしょう
今の職場は友だちと言えるまでの人はいないので
情報も入って来ず
でも月曜日になったら全員等しくわかることなので
ちょっとドキドキです

Xとまた一緒になったら
今まで通りの最低限のやり取りで済ませます
( ̄▽ ̄)
♪nobu 1人がいいねと言っています
2
♪nobuさん
2024.3.1 9:05
>>[1] 四つ葉 さん
おはよ~♪さんどす

職場は・・・読んで字のごとく、仕事をする場

されど、何と言っても、仕事仲間との意思疎通が無ければと・・・信頼できる仲間や
信頼してもらえる、自分・・・とは言っても・・・理想道理には・・・

来週に妄想膨らまして・・・あれやこれや(^^♪
四つ葉 1人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2024.3.1 7:55
昨日のコメント(2月最後のコメント)にも書きましたが
今日は人事異動の発表です♬

ですが

四つ葉は有休取ったので月曜日までわかりません
過大な期待を抱いてはいけないと思いつつ
妄想膨らむ週末です(笑)
(о´∀`о)
織田 照 ♪nobu 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!