メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おじいちゃん 段々増える そこら中

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.2
おばあちゃんもね!
ザ・高齢化!

年には逆らえないが、なるべく元気で居たい♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.3.3 20:38
>>[3] わたぐも さん
凄いですね~!積極的!よく手が動くなぁ!
何事も、怯んでいたら損ですね。
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.3.3 20:36
>>[2] 一の糸 さん
打ち込める事が欲しいです。
中々見つからずに日が過ぎて行く。
頭が固いから?(苦笑)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.3.3 20:34
>>[1] メタボッチャン さん
私も最初は赤ちゃんだったと思うと、不思議な気がします(笑)当時は可愛いかったはずなのに?!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.3.3 0:23
先ほどテレビを見ていたときのこと。
こんなおばあちゃんが登場されました。
奈良県三郷町にお住まいのかた、
75才からピアノを始めて今100才。
番組では「乙女の祈り」を演奏、
他にショパンの革命も弾くとのこと。
とてもお元気そうです。
その数パーセントでも見習いたいですね。(^ν^)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.3.2 17:09
定年が65歳というのが、実情と合わない。
それで高齢化率が29%だと。
定年とは、もう仕事をやめなさい、ではなく、もう飽きただろうから、別のことをやりなさい。
という決まりだと思えば、文字通り「第2の人生」のスタート。
全然違ったことをやるチャンス。
おばあちゃんもね、65歳になったら、働きにでよう。
「ヘルパー」なんて需要は沢山ある。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.2 15:31
ワシもなあ、昔はガキじゃったんじゃい!
・・・とはいうものの、寄る年波には勝てません。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!