メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

年を取らない?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.3.3
1.年を取らない

ある男の子をある物におさめました
するとずっと年を取らなくなってしまいました
さあ何におさめたでしょう

男の子は死んでいません

ふーせんさん作  2010/01/27

---------------------------------------------------------------------------
2.おやつはあたしのもの。

お母さんと子供で親戚の家に遊びに行ったよ。
おやつにどうぞと饅頭を5つ出されたけれど、親子でどう分ける?

まるちゃん さん作 2010/06/01
--------------------------------------------------------------------------
3.《B》acchus

AさんとBさんが、早飲み対決をします。
Aさんはコップに入った酒を飲みBさんはその10倍も大きいバケツに入った
酒を飲みました。AさんとBさんの飲むスピードは、ほとんど一緒だったのに
何故か勝ったのはBさんでした。何故でしょう?

ABCDさん作  2010/05/22

解答は3/6予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ビッグパパさん
2024.3.6 10:28
>>[8] マキチャン さん
参りました!!
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2024.3.6 7:58
1 写真に収めた
 でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2024.3.5 7:31
1
おそらく、ほとんどの方が、自分がその時点から
年を取らなくなっているものを持っているはずです。
特に記念〇〇等・・・
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2024.3.4 7:47
1
おそらく、ほとんどの方が、自分がその時点から
年を取らなくなっているものを持っているはずです。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2024.3.3 22:37
>>[3] ビッグパパ さん
>あらためて、おやつにどうぞですから、おやつ=親ツー=親2 なので、子供が3個

正解!

>3)容器の大きさが違っただけで、中身は同じ量だったので、Bさんが勝った
正解!

 むしろバケツにはほんの少ししか入っていなかった。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2024.3.3 21:20
3)容器の大きさが違っただけで、中身は同じ量だったので、Bさんが勝った
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2024.3.3 18:28
>>[2] マキチャン さん
では、あらためて、おやつにどうぞですから、おやつ=親ツー=親2 なので、子供が3個
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.3.3 18:14
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝
>2)お母さんと4人の子供で、1個ずつ分けた
 なるほど。この文章だけでは子供の人数がかかれていませんね。
 なので、これはこれで別解とします。

本解は お母さんと子供(1人)で・・・
としてお考え下さい。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.3.3 12:38
2)お母さんと4人の子供で、1個ずつ分けた
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!