メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

行く先は 天国だけど 今地獄?

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.10
現世は修行の場だそうです。
しんどくても当たり前?

いつか天国で何の心配もせず、過ごせるでしょうか?そもそも、天国はあるのかな???
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2024.3.10 23:55
>>[2] わたぐも さん
魂が残るとしたら、この世もあの世も歴代の人々で超満員だと思うのですが!
輪廻転生も、少子化で生まれるチャンスが減り、どうなってる?ウェイティングリストが出来てる?と妄想します(笑)
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.3.10 22:16
ある日のことでございます
 で始まる「蜘蛛の糸」
芥川龍之介さんの名作です

今は地獄で苦しんでいても
降りて来る蜘蛛の糸を
切れずに昇って行ければ
極楽に
そして自分ひとりでなく
みんなで行けるようにすれば
行けるかな

こんな連想をしてしまいました(^ν^)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.3.10 20:33
天国地獄 さあ どうでしょ? 帰って来た人を知らないのでわっかりませ~ん
まっ ねこプニ程度のネコの額では理解でき無い事はたしかです (^-^;
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!