メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

程々に ガイドラインで 酒を飲む

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.3.16
アルコール健康障害防止のガイドラインがあるそうです
さあてと誘惑に耐えられるかしら ムリかも アル中ではありませんよ (^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
メタボッチャンさん
2024.3.16 11:02
>>[2] そらがすき さん
たばこは良いですよ・・・なにせ税金がガバガバとれる。
ニコ中にして止めさせないで税金を搾り取る、お国にとっては公的な麻薬でございますな。

まあ、私も過去はヘビースモーカーだったもんで(今はやめて27年目です)あまり厳しいことはいえないけど・・・今はいくら勧められても吸う気になれません。だってほとんど税金だもん・・・
ついでに酒税も我が家には関係ありません。飲まんもん。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.16 10:24
>>[1] メタボッチャン さん
逆に煙草は法律で禁止して、麻薬と同じ扱いにして欲しいと、つくづく思います。
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.16 6:44
昔の大学じゃ未成年でもコンパで大酒飲まされてたわ・・・あれですっかり酒嫌いになったんだけど・・・
別に選挙年齢を18歳にするぐらいなら、飲酒喫煙年齢も18歳で良いのでは?
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!