メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

しょうもないクイズ3問

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.3.21
しょうもないクイズ3問

私は、公園を散歩中、ある1人の少女が階段の真ん中で立ち止まっていた。
Q1 さて、少女は階段を上ったでしょうか降りたでしょうか。

翌日、またその少女が階段の真ん中に立ち止まっていた。
Q2 さて、今度は上ったでしょうか降りたでしょうか。

Q3私の友人の中で、この夏、海に行った人が2人いる。それは誰か?
1 Aさん
2 Bさん
3 Cさん
4 Dさん
5 Eさん
(全て理由付きでお願いします。)

LPQさん作  2010/08/26 18:28

解答は3/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2024.3.24 18:19
>>[10] ビッグパパ さん
なるほど。

点で歯が立たなかったわけではなさそうですね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2024.3.24 11:50
>>[9] マキチャン さん
THE GIRLは、思いついていたのですが、さがーるには無理があるので、
SIR GIRLを考えたのですが、SIRは女性には使えないので、迷っていました
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2024.3.24 8:50
翌日、またその少女が階段の真ん中に立ち止まっていた。
Q2 さて、今度は上ったでしょうか降りたでしょうか。

その少女 → THE GIRL → ザ ガール → 下がる

降りた でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2024.3.22 18:55
>>[7] ビッグパパ さん
>ダイレクトに、seaさん=Cさん

正解!

Q2  
1人の少女 → A GIRL
その少女 → 〇〇〇 GIRL
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2024.3.22 12:09
ダイレクトに、seaさん=Cさん
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2024.3.22 11:04
>>[5] ビッグパパ さん
>Q3 Bさん=ビーサン=ビーチサンダル
 一人、正解!!

もう一人は
もっと、ダイレクトに・・・・
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2024.3.22 10:15
Q3 Bさん=ビーサン=ビーチサンダル  もうひとりが、まだ。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.3.21 18:43
>>[3] ビッグパパ さん
>Q3  AさんとBさん  エビは海に居るから。

ああっ なるほど!これもたしかに・・・・
これも別解ですね。

本解は
一人ひとりで、海に関係するものに関連づけてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2024.3.21 17:53
Q3  AさんとBさん  エビは海に居るから。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.3.21 11:10
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>1個  上がった=a girl
 Q1 ですね。 正解!!

  1人の少女 → a girl
 Q2は  その少女 → ?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.3.21 10:18
1個  上がった=a girl
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!