メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夢の中 小鳥の群れに 囲まれて

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.3.24
昨日見た夢が、スズメやヤマガラなどの小鳥に囲まれて、じゃれつかれる夢を見ました。
YOUTUBEで雀に異常になつかれるおじさんの配信があり、多分それを見たせいでしょうが、小鳥たちって癒されますよね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.3.25 9:57
>>[6] メタボッチャン さん
肩に…は見た事ありません。
スーツに糞されたら大変(苦笑)
雀でも何でも可愛いですね♪
昨日は夕方に雨が止み、川を歩きましたが、野鳥のさえずりにうっとりしました(笑)
沈丁花の公園も、まだ咲いてます♪雨で失せた匂いを、鼻くっつけて楽しんでます(笑)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.3.24 22:19
>>[5] わたぐも さん
シマエナガも有名ですけど、そこいらに居るスズメやシジュウカラなども可愛いものです。
田舎のスズメは警戒心が強いけど、都会のスズメは人間は友達・・・程度の警戒心しかないので、かなり近寄っても逃げません。
以前大阪の公園でご飯を食べているサラリーマンの肩に、スズメがチョコンと載っているのを見たことがありますが、都会のスズメって芸をするんですね。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.3.24 22:04
殊に小鳥の首をかしげる仕草は
幼い子供の仕草に似て
とても可愛いものですね
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.24 17:56
YOUTUBEで「PIPIPIのスズメ日記」で調べると出てきます。
なんでしょうねえ、スズメ向けのマタタビみたいな匂いでも出しているんでしょうか?
このなつき方は異常です、けしからん!でも、うらやましい・・・
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.24 16:46
>>[2] メタボッチャン さん
そんなおじさんが居るんですね?!
手乗り雀とか、羨ましいなあ!
小鳥は声だけでも可愛いですね♪
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.3.24 6:51
YOUTUBEで見たのはおじさんでしたが、なぜかこの人のまわりには雀がむらがるのです。
・・・で、餌やりするわけでもないのに、手のひらにのってきて、手にくるまれて気持ちよさそうにしているのです。
私も小鳥は好きなのですが、1.5メートルぐらい近寄ったら逃げてしまいます。
なにか小鳥に好かれるコツでもあるんですかね?
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.3.24 5:33
ディズニーのアニメではお姫様が小鳥や小動物に囲まれるシーンがあります
夢の世界ですね
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!