メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

レディー消失の謎

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.3.25
レディー消失の謎

「お嬢さんに一体何があったんですか!?」
0/Э社社長秘書の浦根は、社長令嬢・深桜子(ミオコ)の失踪の真相を確かめるべく、
社長邸の彼女の部屋の前に出向いていた。

以前社長に伴い会食に来た深桜子を見染め、彼女にアタックを重ねていた。
あくまで浦根の勘だが、深桜子もまた彼に好意を持っているように思える事もあった。

その深桜子が夏の猛暑のなか、突然姿を眩ましたという。
社内では『社長のお嬢さんは“夜の商売”に身を染めて…』等という不遜な噂が立ち始めている。

「何度も申しました通り、深桜子お嬢さんは…ご不在でいらっしゃいます」
邸内の執事はうろたえ、困り果てた表情を見せた。
彼自身も暑いのだろう、ハンケチで汗を拭きとりながら話す。
「少なくとも邸内にお嬢さんはいらっしゃいません。
無論こちらのお部屋にも、どなたもおられません。
ですからどうぞお引き取りくださいませ」

しかし違和感を抱いた浦根は、ある確信を持った。

「お嬢さんは、この中にいるんだろう!?」
執事を押しのけ、その扉を開いた。

「あっ!!?」

(問題)彼がそこで見たものは?
ひらがなで、お願いします。

oimさん作  2010/08/28

解答は3/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2024.3.27 10:47
>>[4] ビッグパパ さん
>こたえ   おっさん

正解!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2024.3.27 10:34
 こたえ   おっさん
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2024.3.27 7:52
 おじょうさん
 じょうはつ → じょう は つ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.3.26 7:40
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
 ご参加感謝

>猛暑で、水商売(おみず=お水)になっていたお嬢様は、部屋にいたけど、部屋も執事が汗を
>吹くくらい熱かったので、気化して、蒸発して、服だけ残ってた。

面白い!! (222222222だけに)

本解も似たようなもんですが・・
だだ、正解に到達するためのワードが2個入っています。
 ・お嬢様 → お嬢さん → おじょうさん
 ・蒸発 → じょうはつ


 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.3.25 22:28
猛暑で、水商売(おみず=お水)になっていたお嬢様は、部屋にいたけど、部屋も執事が汗を
吹くくらい熱かったので、気化して、蒸発して、服だけ残ってた。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!