メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

忍び寄る 雨と春とが 連れ立って

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.25
連日雨でうんざりですが、この雨が春を連れてくると思えば?(苦笑)
近所の散歩にも、自分なりに良いコースを見つけててルンルンです♪今は沈丁花見たさに通ってますが、他にも咲くかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.3.26 21:46
>>[6] わたぐも さん
明日だけは晴れて、又降るらしいです。
もう呆れる程ですね。
わたぐも 1人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.3.26 0:13
連日雨ですね
先日は寒の戻りがあって随分冷えました
今は一雨毎に暖かくなっていく気がします

月形半平太ではないですが
「春雨じゃ 濡れて行こう」と洒落るまでに
なるのでしょうか ^_^
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2024.3.25 20:30
>>[4] メタボッチャン さん
うったて? 知りませんでした
書き始めのこと 何と言うのでしょうか? あ~悩んじゃうよ~ 始筆?
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.3.25 20:09
>>[3] ねこプニプニ さん
「じゅばん」は岡山弁で肌着のことです(「じばん」ともいう)。なんでも和歌山弁でも「じばん」=肌着らしい・・・というか、子供のころから肌着は「じばん」「じゅばん」でとおしてきたもので、他にどういうのかわかんないのであります。
他に岡山弁では常識としている言葉で、漢字の書き始めの点や線のことを「うったて」と言うのですが、これを言うと他県の方には全く通じませんでした。逆に書き始めのことはなんと言うのでしょう?
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.3.25 19:13
>>[1] メタボッチャン さん
長じゅばん? 和装ですか? 
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.25 14:48
>>[1] メタボッチャン さん
こちらは雨ばかりで、まだ暑さは無いです。
寒暖差が激しいので、お互い気を付けましょう。
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.25 11:52
散歩していて、だんだん蒸し暑くなってきました。
そろそろ長じゅばん、タイツはしまっちゃいますかね?
でも急に寒くなりますからね。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!