メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

2003殺人事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.3.29
2003殺人事件

某日 私は警察の山神警部に呼び出された
山神「おぉ、小曽根君久しぶりだな」
小曽根「山神さん何か合ったんですか?」
山神「いや、実は君に協力して欲しい事件があってね」
小曽根「事件?」

1人の女性が殺された。死体の近くには「2003」と血で書かれていた。
さて犯人は?そして2003の意味は?

今回の推理【犯人】【2003の意味】

・月島信明(つきしま のぶあき)
・荒城悠太(あらき ゆうた)
・大河内正和(おおこうち まさかず)
・飯島啓太(いいじま けいた)

小曽根康平さん作  2005/01/18

解答は3/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2024.3.29 13:21
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝
>2003を変換してみれば N00M(3を90度回転させたらm) それを右から読んだら
>MOONと言う事で、月島信明が犯人?

 正解!!

3だけでなく 2003 を そのまま90度回転させると MOON(2は少し苦しい)
 (上から)となります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2024.3.29 12:01
2003を変換してみれば N00M(3を90度回転させたらm) それを右から読んだら
MOONと言う事で、月島信明が犯人?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!