メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

変わらずに 続く場所こそ 懐かしい

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.29
見慣れた場所には郷愁が♪
若者は変化を好み、熟年は懐かしい物を好む。

かよった高校を今でも通る事があります。
変わらないのは敷地くらい(笑)
校舎も体育館も全部建て直された。
昔のまま居て欲しかったけど、それは無理ですね。
ヨーロッパなら変わらないが、建物古くて故障多いそうだし、仕方なし。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2024.3.30 9:29
>>[2] わたぐも さん
神社とお寺が一番変化しないでしょうね?
懐かしい場所は是非、残して欲しい。
そう言えば、いつも行く緑地公園は遊具やトイレは新しくなっても、木々や花壇や通路はほぼ維持されてます。有り難いわ♪
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.3.30 0:34
子供の頃よく遊んだ神社
今の住まいからは
間に一県挟む距離になりました
先日偶々インターネットで検索して
その神社が出てきました

ここで隠れんぼや鬼ごっこをしたなと
昔を思い出しました

それでも周りの風景は
すっかり変わっていました
土の細い路は大きく広い道路と代わり
この社だけが昔のまま残っていました

できれば変わらずに残っていてほしいですね
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.3.29 20:28
グーグルマップで検索しても今の景色だもの
back to the future みたいにタイムマシンでもあればね 実現はムリでしょう
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!