メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

宇都宮市のフタバ電化チェーン南団地店さん店内でスマホの楽校出前講座宇都宮教室「スマホカフェ」を開催

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2024.3.30
栃木県シニアサポーターでデジタル推進委員の伊東です。
デジタル推進委員は、「誰一人取り残されない、
人に優しいデジタル社会」の実現に向け、
デジタル機器・サービスに不慣れな方々に対して
サポートする取組です。
「スマホの楽校出前講座」を宇都宮教室、
「スマホの楽校」からのお知らせです。
3月25日(月)、宇都宮市のフタバ電化チェーン
南団地店さん店内で、
午前と午後「スマホの楽校出前講座」宇都宮教室
「スマホカフェ」を開催しました。
テーマは、「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
午前は4名、午後は8名の皆様が出席されました。
今日の午後「スマホカフェ」に、宇都宮中央高校の
女子高生2名の方が、見学されました。
スマホの困ったこと、わからないことの質問から、
「スマホカフェ」をスタート。
「シニア向け簡単講座 スマホでサッと調べられる!
便利なGoogle レンズの使い方」を優しく紹介しました。
シニアの皆様、Google レンズは、日常生活をより便利で
楽しくしてくれるアプリです。
この講座で学んだことを活かして、
ぜひGoogleレンズを活用してみてください。
今日もスマホの話題と、いろいろな話題に花が咲きました。
スマホカフェは、スマホを通して皆で楽しいお話をするのが
目的です。
スマホで楽しい時間を過ごしました。
参加された皆様の、「役に立った」「楽しかった」との声に
感謝・感謝です。
次回は4月11日(木)、
テーマは「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」です。
「スマホの楽校 スマホカフェ」は、自由参加です。
今日のテーマ「お茶を飲みながらスマホを使って学ぼう!」の、
模様をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。
https://youtu.be/KL8g4peILZw?si=eUwaAdq82DeOGEl1
ご覧ください。
#スマホの楽校 #宇都宮 #デジタル推進委員 #栃木県シニアサポーター
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!