メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

はした金 我が家の辞書に 見当たらず

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.4.2
細々とつつましく暮らしておりますよ(笑)
なるべく病気したくないなぁ。病院で払うお金はきついな。ディスカウント無しで、これは買います、それは要りませんと言えない。まな板の鯉。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.4.3 9:16
>>[5] ねこプニプニ さん
お手伝い沢山するから値上げしてと、頼んだら?
なんか…小学生みたい(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2024.4.3 6:30
>>[4] そらがすき さん
小遣い…ほしい… 値上げ交渉しようかな 即却下されそ~ (アハハ)
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.4.2 23:34
>>[3] わたぐも さん
「金欠」だけでは寂しい。
「小遣い」も加えて下さいな(笑)
どう転んでも健康は大切だから、出来るだけ頑張りましょう!
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.4.2 22:08
細々と慎ましく暮らすのは
我が家も同じです

辞書に「はした金 余剰金」といった文言は
見当たりません

有るのは「金欠」という語句のみでしょうか
故に身体には気をつけなくては (^o^)
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.4.2 20:32
>>[1] 一の糸 さん
保険金が出ても、健康に勝る財産無しですよ(笑)
私も院内感染で病気を移された事があります。
どうせ騒いでも認めるはずないから、黙ってましたが。
一の糸さんも災難でしたね!
やはり病院にはなるべく近寄りたくないなぁ。
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.4.2 18:51
家内の付き添いで行ったつもりが、こっちが長引いて。
結果的に「肺炎」に院内感染と思いますが、そうは言わない。
保険が出ますから、金銭的にはどうなりますか。
入院して金儲けというケースもあります。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!