メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

10秒クイズ 

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.4.6
10秒クイズ 

Q:栄枯盛衰がない家系はどれでしょう?
①~④の中からすべて選んでください.理由も併せてご解答ください.

①屋根が瓦の家に住んでいる家系
②屋根がコンクリートの家に住んでいる家系
③屋根が藁の家に住んでいる家系
④屋根がない家に住んでいる家系

smilerさん作  2010/09/19

4/9解答予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2024.4.8 22:35
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

>変らない=瓦ない
>②と④
>③はどうかな、③屋根が藁=屋根がわら=屋根瓦 うーん?

なるほど! ③は屋根が藁=屋根がわら=屋根瓦
これは気がつきませんでした。

作者さんも気がついていなかったと思います。
作者さんの正解は ②、③、④とのこと。

一の糸 さんのほうが一枚上手でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.4.8 21:27
変らない=瓦ない
②と④
③はどうかな、③屋根が藁=屋根がわら=屋根瓦 うーん?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.4.8 7:52
栄枯盛衰がない → 変わらない
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2024.4.7 8:04
ヒント

栄枯盛衰がない とは大げさな言い方ですが、ごく簡単に言うと・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!