メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

初鰹 旅路の果てに ヒネとなる

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2024.4.10
初物と呼ばれている間が花ですよ。
まあ ひね には ひね の味があるけど。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
わたぐもさん
2024.4.11 0:05
「ひね」でこんなことを思い出しました
素麺は出来たその年に出荷するものは「新」
一年間熟成させたものを「ひね」と呼ばれています
じっくりと熟成させた素麺は更にコシが強くて
舌触りも良くなるとのこと

まさに「ひね」には「ひね」の味がありますね (゚∀゚)
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.4.10 17:28
能の極意に「時分の花」という言葉があります。
初心には、初心の良さが」あるけど。
年老いたら、年寄りにしか咲かせられない「花」がある。と
その歳にふさわしい生き方を目指しましょう。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.4.10 15:14
もうヒネてる私ですが、年取るものは仕方ない。
なるべく素直なお婆ちゃん目指して、進みます(笑)
一の糸 わたぐも ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!