メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

コブシ咲く サクラに負けるな 俺が見る

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2024.4.10
庭のコブシが満開です。真っ白な大輪の花が片隅でひっそりと咲いています。
残念ながら桜の様な華やかさがなく道行く人の話題にもならないようです。
何故かこの花が大好きです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2024.4.11 16:34
>>[2] S.MIKE さん
そうですね。
自宅に好きな木があるのは、元気付けられますよね?
花は見頃が難しいけど、新緑はこれから長く楽しめます♪
S.MIKE 1人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2024.4.11 15:45
>>[1] そらがすき さん
「たいさんぼく」も「こぶし」と同じモクレン科ですが、花の時期がちがいます。コブシは春、桜よりちょっと早く、タイサンボクは夏で花も大きく雄大ですが惜しいかな大きな葉に隠れて目立たないようです、その点コブシは葉の出る前に咲くので得しています。

花の咲く木が好きですが、緑もいいですね、これから新緑の時期です   
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.4.10 21:56
大きいコブシと言えば、『たいさんぼく』ですか?
私も大好きな花です!
そこまで大きくなくても、コブシも大好き♪

毎年見事に咲く旧家の前を通ってたので、楽しみでした。しかし、そこは壊されて建て売り住宅に変わり、非常に残念!
S.MIKE 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!