メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

うそを言ったのは誰?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2024.4.11
うそを言ったのは誰?

教室内での出来事。

先生: 放送中騒いでたやつ誰だ!!?
A: 先生。
先生: なんだ。
A: さっきBさんが遠くで叫んでいました。
先生: (あの内気なBが...?) おいB!!
C: さっきからトイレにいるので違うとおもいます。僕はDだと思います。
先生: D!!ちょっとこっちこい。
D: 私犯人知ってます。でも教える代わりに今日の掃除当番はなしにしてくれませんか?
先生: ダメだ。ちゃんと教えなさい。

.....省略

その後Dさんは5時間目で早退してしまいました。


さて、この会話中でうそを言った人はだれ?

seiyaさん作  2010/10/04

解答は4/14予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2024.4.15 17:22
(笑)
生真面目な・・・
私には嘘を見にく力が
有りませんでした。
あっつ!うそではうそでは、うそでは
有りません^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2024.4.14 7:22
先生: 放送中騒いでたやつ誰だ!!?
ほ うそ うちゅうさわいだやつだれだ

うそ を言っているのは先生でした。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2024.4.13 9:55
漢字をひらがなに直すと・・・
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2024.4.12 7:52
>>[3] やまびこ さん
>AさんはBさんが遠くで叫んでいたと言いましたが
>Cさんがさっきトイレに居て違うと言っていましたので
>Aさんは嘘をついたのかと思いました。

この理由だと逆にCさんがうそを言ったのかもしれませんね。

この問題は全然内容を考えるものではありません。

よく問題の問を読むと
    嘘をついたのはだれか 
ではなく、
    この会話中でうそを言った人はだれ
となっています。

なので・・・・

 うそ を言った人を当てればいいのです。
0人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2024.4.12 0:22
AさんはBさんが遠くで叫んでいたと言いましたが
Cさんがさっきトイレに居て違うと言っていましたので
Aさんは嘘をついたのかと思いました。てへ
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2024.4.11 22:35
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん
 ご参加感謝

>Aさん
 Aさんの理由は何でしょうか?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2024.4.11 14:44
Aさん
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!