メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

誰が知る 桜吹雪の その後を

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2024.4.19
シルバー人材センターの紹介で、保育園の手伝いをしています。
園に大きな一本の桜の木が有り 毎年 春になれば綺麗な花を咲かせています。
しかし、落葉シーズンや桜吹雪の後に園庭を見れば 憂鬱になります。
 老体にムチ打っている最中です。

 桜吹雪の『遠山の金さん』に お願いしたい。(笑)』
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.4.20 19:31
>>[3] fukuta さん
そうですよね。
お仕事とは言え、いつもお疲れ様です!
いつか引退すれば、純粋に花だけ楽しめるでしょう♪
その日を夢見て…働ける内が華ですしね(笑)
S.MIKE fukuta 2人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2024.4.20 17:44
>>[2] S.MIKE さん
現在、週1~週2 程度ですが、シルバーセンターに入会当時(今より若い頃)は
比較的に労力のない業務だったと思いますが、最近(高齢)になって思うのは
センターからの業務依頼が年齢、男女に関係ないように思えます。
 今の時代でしょうねえ~(#´Д`#)
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
3
fukutaさん
2024.4.20 16:14
>>[1] そらがすき さん
保育園の手伝いする前は 満開の桜の花や花吹雪を見て、
 さすが!『日本の花』だと嬉しく思っていました。
今も他所に咲いている桜は、綺麗で つい見とれてしまいます。

しかし、現実(園内のこと)に戻ったら、美しさが半減する思いです。
 雨などが降って、花弁などが地面にベッタリ付いたらお手上げです。
S.MIKE そらがすき 2人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2024.4.20 16:13
シルバー人材センター、私も春秋、年二回庭木の手入れ(枝の刈込)や片付けなど来てもらいお世話になっています。
ある程度の力仕事から草取り、掃除、障子やふすまの張り替えなどほんとに便利で助かっています。
無理のない程度に体を動かしてください、健康の為にも
fukuta そらがすき 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.4.20 7:40
花びらのお掃除、見た事あります。
しばらく毎日散るから、大変だろうなと!
花のじゅうたん等喜ぶのは、お掃除しない人ですからね~。
お疲れ様です!きっと感謝されてますよ♪
S.MIKE fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!