メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

何処にある 見えないからね 幸せは

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.4.21
幸せは歩いて来ない、だ~から歩いて行くんだよ~♪と、水前寺清子さんも歌ってましたね(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
そらがすきさん
2024.4.22 14:00
>>[9] 一の糸 さん
我が家の青い鳥はどこかへ飛んで行ったかも?
又来てね~!
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2024.4.22 13:55
何処かに幸せがあるはずと、旅に出るけど見つからず。
家に勝ってみたら、「幸せの青い鳥」はそこにいた。
メーテルリンクのお話ですね。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.4.22 1:03
>>[6] わたぐも さん
禅問答みたい?
内心幸せならば、どう見えようと構わない。
小さな幸せでいい。積み重ねたら、大きな幸せ♪
わたぐも メタボッチャン じんどうイカ 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.4.22 1:01
>>[5] 一の糸 さん
待ってても来ないから、自分から幸せを探しに行こうと。それが人生?
メタボッチャン じんどうイカ 2人がいいねと言っています
6
わたぐもさん
2024.4.21 23:18
幸せは 自分で見ることはできませんね
それでも 幸せそうに見える人はいます
そうなら 人からみれば自分は幸せに
見えるのでしょうか ^_^
そらがすき メタボッチャン じんどうイカ 3人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.4.21 20:56
幸せは歩いて来ない、
休まないで歩け。
専ら働き続けろよ、
この道を歩いていけば、きっと幸せに行き会える。
そうその見極めこそが大事です。
幸せへの方程式、ある程度の知能も必要です。
わたぐも そらがすき メタボッチャン じんどうイカ 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.4.21 20:24
>>[2] メタボッチャン さん
はい、なんたって健康第一なのです。それ以上有り難い事は無いのです。
メタさん、辛抱の時ですね。
きっともうすぐ復活されますよ!

こんな事書くと誤解を招きそうですが、時々「目が見えるだけでも有り難い」と思います。
一方では、もっと恵まれた生活をと、煩悩もしっかりありますが(苦笑)
一の糸 わたぐも メタボッチャン じんどうイカ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.4.21 20:18
>>[1] ねこプニプニ さん
芝生が青いとか花が赤い話ですね(笑)
確かに、何となく他人は幸せそうに見えます。
苦労を打ち明けてくれるまでは(苦笑)
一の糸 わたぐも メタボッチャン じんどうイカ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.4.21 15:20
坐骨神経痛になってつくづく実感、人間歩けるだけでも幸せよ・・・
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき じんどうイカ 5人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.4.21 13:46
隣の庭はきれい ほんとに? 
隣の人は我が家の庭がきれいと思っているかもね
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン じんどうイカ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!