メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

汗をかき 草むしりする この季節

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.4.23
雑草は何処から来るのかなあ 種運びの犯人は鳥さんか?風か?
今日は雨だけどね…
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.4.24 12:13
>>[5] わたぐも さん
年とともに庭仕事も大変ですから。マンションに引っ越す人も居ますね。
0人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.4.23 23:27
もう日中は 気温が上がるこの折
草取りは 結構汗をかきますね

我が家のほんの小さな庭も
放って置くと 雑草が勢力拡大
腰痛も我慢して 抜かなければね 
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.4.23 20:26
街中に100m四方くらいの公園があります。
楠が大きくなりました。70年経ちました。
桜もありますが、こちらは寿命ですね、新しい苗が植えられています。
それで川辺の空き地などに、楠の苗が育ちます。
小さい中はいいのですが、あっという間に大木になる、そうならないうちに抜いてしまわないと。
犯人は鳥ですね。あの赤い実は美味しいのでしょうね。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.4.23 18:50
>>[2] メタボッチャン さん
実家は隣家から塀を越えて楠が生えたりしました。
やはり、近くからやって来るのが圧倒的に多いです。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.4.23 11:05
草むしりしていて坐骨神経痛になったもんで、トラウマなのよね。
雑草はどこからくるか?
我が家でも植えてもいないのに花ニラが咲き誇っています。
食べれたらいいのに・・・(花ニラは食べれません)
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.4.23 10:11
う~ん、メルヘン♪
しかし、草むしりは労働!(苦笑)
ほどほどに頑張りましょう!
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!