メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

この季節 花や虫やら 緑良し

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.4.23
怖い虫は嫌だけどね。
蝶もバッタも可愛い♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.4.24 12:14
>>[7] わたぐも さん
蜂や虻が元気です(苦笑) 蚊ももうすぐかと?
わたぐも 1人がいいねと言っています
7
わたぐもさん
2024.4.23 23:19
いい気候になってきましたね
こんな句を思い出しました
目に青葉 山ほととぎす 初鰹
年中で一番爽やかな いい季節でしょうか

勿論会いたくない蚊は まだ出てきませんね (^ν^)
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.4.23 20:41
>>[5] 一の糸 さん
素晴らしい!
全国的に導入して欲しいです。
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.4.23 20:39
私の棲家あたりは、蚊がいませんね。
考えてみたら、ひところ「蚊撲滅運動」をやっていました。
「蚊」の発生源、水溜まりをなくそう。
露出した下水溝はない。
川はありますが、これは水が流れるから、蚊は発生しない。
公園も藪にならないように、草刈を適度にやる。
その成果でしょうか、有難い。
わたぐも そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.4.23 20:39
>>[3] ねこプニプニ さん
蚊や蜂と縄張り争いは、本当はしたくないなぁ(苦笑)
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.4.23 19:12
>>[2] そらがすき さん
蚊がそんなこたぁ知らん カカカって呵々大笑してるかも (おそまつさまでしたぁ)
一の糸 わたぐも そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.4.23 18:52
>>[1] メタボッチャン さん
実家も蚊の天下です!
人間はたじたじ…蚊に固定資産税を払って欲しい位、偉そうにしてます。
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.4.23 11:07
我が家では、蚊がとびかかってきます。
一の糸 わたぐも ねこプニプニ そらがすき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!