メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

生きている 証しでもあり 肩の凝り

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2024.4.25
それにしても、痛みは困りますね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
S.MIKEさん
2024.4.27 12:02
>>[2] 一の糸 さん
寝ていると確かに楽ですが一週刊も十日も安楽に寝ていると、特に高齢者の場合起き上がれずそのまま寝たきり状態になり、やがて頭がおかしくなったら終わりです。
まぁそんな事思ったりしています。
 暇なもんで。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
S.MIKEさん
2024.4.27 11:40
>>[3] そらがすき さん
骨折に限らず胃の手術でも翌日から起きてトイレもOKです、その方が治りが速いそうです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.4.27 4:34
>>[2] 一の糸 さん
犬猫も疲れるのは同じかも知れませんね?
医師も昔は、骨折したら安静にしてと言うと期間が長かった。
私が中学生の時、
体育の先生が足の骨折で、医師の言う事聞かずにギブス外して勝手にリハビリして早く治ったと言いました。
今では、早く動かすのが常識の様ですが。
S.MIKE 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.4.25 21:05
四足歩行 だと肩凝り腰痛がない?
どうかなぁ
犬や猫見ていると、暇なときはデレっとへたりこんでいますよね。
やっぱり、腰が痛むのじゃないの?
腰が痛むのは、やはり運動不足、適当に立ったり座ったり、筋肉を使はないとですね。
私の場合、医者の誤診で「1週間絶対安静で寝ておけ」と言われて、忠実に実行した、挙句です。
背骨の筋肉が衰えて、腰痛になった。10年前だな。
S.MIKE fukuta コロ そらがすき 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.4.25 20:40
肩や腰が悪いと、人間も四足歩行で良かったのにと思います。腰痛や肩凝りが無いでしょ?
S.MIKE fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!