メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

半額に なれば嬉しい 何だって

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.4.29
食品全部半額デーとか、あればいいのに。
でも絶対やらないよね。皆さん大量買いして冷凍しそうだから(笑)
洋服だって、まとめ買いされそうで?(笑)
あ~、物価高いわ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.4.30 5:02
>>[7] 一の糸 さん
それは聞いた事があります。
一流になるには子供の頃から一流の物を食べ、一流の生活をしろと。それはきっと真実なのでしょう。
皆がお金を使わないと、経済は回って行かないのだし。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2024.4.30 1:21
若い時から働いて、老境に入って、尚金が足らんと言っていたら、哀れ過ぎますね。
もう金なんか要らん。
そう思うことが幸せではないでしょうか。
父は常に言っていました「同じものなら高い方を買え」
それが金持ちクラスに入るコツ。生きている間に金は使え。
年金も元は自分の金、お情けでもらっているのじゃない。
そらがすき メタボッチャン じんどうイカ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.4.30 0:52
>>[3] 一の糸 さん
うちの年金なら少額なので、余る事はありません。
一の糸さんでもすぐ使い切ると思いますよ(笑)
親は自営業だったから、やはり年金少なく、貯金をおろして施設入りしてます。年金では到底払えません。
若い程年金開始も遅く、金額も少ないのではないでしょうか?エリートは別ですが。
一の糸 メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.4.30 0:47
>>[2] わたぐも さん
そうですね。
売る方も買う方も必死かな?(笑)
わたぐも メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.4.30 0:46
>>[1] メタボッチャン さん
お弁当やお総菜が割引になるんですね?
野菜や肉は余り値引きしませんね。
やはり、世知辛いです。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2024.4.30 0:02
物価が高いと実感する人は、若いのでしょうね。
年取ると、もう買うものがない。
年金もらって余ってしまう。
孫もすでにしっかり稼いでいるし。
買い物に行ったら、「同じものなら高い方を買え」
絶対その理由はあるはず。
この前、この原則に逆らって、安いの買った。
家に帰って、あちゃー、「苺」だったけど、底の方は痛んでいる。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン じんどうイカ 4人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.4.29 23:53
夕方遅くのスーパーで
20%や30%引きのシールが
貼られることがあります
中には消費期限が当日だと
半額もありますね
それでも 元の値段が高いのも
「厳しい現実」ですね 
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.4.29 23:47
いやあ、年金とか給料は半額は困ります。

冗談はさておき、最近は3割引きはありますが、半額シールは見かけなくなりました。
世知辛いから半額商品は、あっというまに買われるんでしょうね。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!