メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

無駄遣い 慎む誓い 守れない

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2024.5.4
無駄と分かってはいても 
つい我慢できず買ってしまうことが
ありますね
次はやめようと幾度誓ったことでしょう
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2024.5.4 23:15
煩悩にまみれて生きている。
煩悩がなくなったら、死んだと同じ。
ん?仏さまになる。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.5.4 7:03
>>[2] わたぐも さん
買いたい物、あるわぁ!
物欲減ったけど、無くなったらお仕舞い!な気もするから、煩悩にまみれても仕方ない?(笑)
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.5.4 2:47
>>[1] 一の糸 さん
その時は 欲しくてたまらないから
買いました
そしてとても嬉しかったのです
それは間違いないですね
「その時良ければ 全てよし」としましょうか (^o^)
一の糸 そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.5.4 0:29
基本的に「無駄遣い」というのは、無いと思っています。
その時は、それが欲しくて買ったのでしょう。
それで満足したのだから、いいじゃありませんか。
お金というのは、流通するものです、使うために稼ぐのです。
買ったものが、いらなくなった、よくある話、
倹約が尊いとは限らない、消費することが美徳である、ともいいます。
わたぐも そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!