メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

守れない とんでも規則 意図不明

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.5.4
学則とか社則にありますよね 
古臭い頭で作られて改善しないアホみたいな規則
作った人はもういないのにそれをかたくなに守る人もいる
なぜと問えば昔からあるから なにそれですよね~
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.5.4 23:13
>>[4] メタボッチャン さん
卵は同情の余地ありですかね。
ツーブロックは、高校生は禁止でも担任(成人)はその限りではないかと?理想を言えば、担任も学生と同じ髪形かもですが。
ねこプニプニ メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.5.4 23:10
レミゼラブル、を連想しちまいますね。
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.5.4 23:00
高校の頃3男坊が学則について散々文句を言っていました。
なんでも髪型でツーブロックは禁止、と、言いながら、肝心の担任がツーブロックだったという笑えない話。
最近の話では、裏金議員を取り締まりもせず、貧困で生活に困った老人が200円の卵を盗んだだけで刑務所送りになるという理不尽も許せませんなあ。
この前の確定申告の時には窓口が大荒れしたそうですね。「まずは裏金議員から徴税せよ!」ってね。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.5.4 22:51
>>[2] わたぐも さん
そうですね。
後手後手に回り、どう見ても時代遅れで現状にそぐわない部分が多々あり。
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.5.4 22:46
規則はその時々に合わせて
変えていく必要があるのでしょうか

見直さないと 
規則が「奇則」にも「危則」にも
なるかもしれませんね 
ねこプニプニ そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.5.4 6:59
法律でもそうですよ。
理不尽な事は多いよね。
あ~あっ!
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!