メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

無念のダイイングメッセージ

トピック作成者:-
2024.5.8
無念のダイイングメッセージ

大工の棟梁 “木梨 一郎(きなし いちろう)”が殺害された。

死因は後頭部を殴られたことによる出血死
木梨は薄れゆく意識の中で
現場に置いてあった木梨の仕事道具のひとつである“はしご”をつかんで
息絶えていた。
それは、暗号好きだった木梨の犯人を示すダイイングメッセージ

しかし、その場にあった仕事道具のはしごを掴んだだけでは
無念にも犯人を示すダイイングメッセージだとは誰も気がつかなかったのだ。

そんな被害者の無念さをあなたに晴らしていただきたい。

**************

被害者である、木梨のダイイングメッセージ解読のヒントとして事件当時
捜査上に浮かんでいた容疑者は以下の四人

木梨 二郎(きなし じろう)
職業 無職
被害者に多額の借金あり
木梨の実の弟
被害者には内緒で漫才師の弟子入り志願を決めていた。

五月 昇(さつき のぼる)
職業 公務員
木梨の建築現場の施主
違法建築だと木梨を訴えていた。

天野 聖子(あまの せいこ)
職業 弁護士
木梨から違法建築問題を請け負っていた。

干柿 秋夫(ほしがき あきお)
職業 消防士
木梨とは飲み仲間
殺害日の先日に飲み屋で言い争いをしていたという証言あり

問題)
暗号好きだった木梨が最後に掴んでいた“はしご”から導く犯人とは
いったい誰だったのか。
理由もお願いいたします。
こちらが用意した理由と完全一致で正解!といたします。

京さん作  2011/01/03

解答は5/12予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
ビッグパパさん
2024.5.8 14:58
弟の子というイメージから、甥にとらわれたけど、女の子なら姪ですよね。メイなら、メーデーの
ある5月。五月 昇で正解かも・・・
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.5.8 14:51
五月 昇
梯子は昇るものだから、
というのは、あまりにも簡単だな、
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.5.8 12:33
木梨の梯子=弟子(でし)ともいうけど(おとうとご)とも読めるから、木梨次郎が臭いけど
容疑者に、木梨次郎の子供は出てきてないし・・・はて?
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!