メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

彼の運命やいかに…。

トピック作成者:-
2024.5.15
1.彼の運命やいかに…。

彼は、ある女の人に、告白した。しかし、その時には返事がなく、後日、手紙が届いた。
そこには、
1-10
という文字が…。さて、彼女の答えは?
理由もつけて。

LPQさん作  2010/10/15
-----------------------------------------------------------
2.小説の宣伝?

小説の良さをいろんな人に知ってもらうにはどんな方法がいいでしょう?

マークスさん作  2011/01/12
-----------------------------------------------------------
3.年の初めの例とて

差出人:大木美和子
件名:年の初めの例とて

深山さん
あけおめ~!
そちらは雪がいつもより多いみたいね。でも読書三昧だから関係ないか。

ところで、新年第一号の暗号が出来たから、深山さんに挑戦!
またアッサリ解かれるかもしれないけどね~♪

木 折り 椀 我が 芯 練り 恩
氷 割り 鳥 鷲も 弱り 理路 敷く

ではでは~!

2010年1月1日 大木美和子

***

(大木先輩、新年早々ハイテンションね…)
大学時代の先輩からのメールを見るたびに、いつものことながら何だか疲れてしまう私(深山紅)だった。
(まあ暗号は、何というか……かなり苦しい出来ね。まあアレに依っているから仕方ないのだけど。
でもこれなら勘でも解読出来てしまうわよね。全く何を考えているんだか……)

***

それでは問題です。
大木美和子からのメールにある暗号を解読して下さい。
なお、山勘でも何となく見当はついてしまいますので、
解読方法のご説明も併せてお願いいたします。

シーラ さん作 2010/01/01

解答は5/18予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
削除されました。
11
削除されました。
10
一の糸さん
2024.5.16 11:56
うーんなるほど、
やっとわかりました。
「おわりなき世の」
お、わ、り、を消していけば
「きんがしんねん
ことしもよろしく」
になりますね。
ご労作。
「8」は私が削除しました。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2024.5.16 11:42
>>[7] さん
あ~!一月一日の、「おわりなきよ」
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
削除されました。
6
削除されました。
5
ビッグパパさん
2024.5.16 11:06
3)年賀状で
  きんがしんねん、ことしもよろしく

  年末に書いたので、「おわり」を加えてしまってる?
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.5.16 9:52
1, 残念でした、彼女の答えは
「のー」
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2024.5.15 17:24
2)まず、ひとつ
  小説の面白さ、良さを述べる(ノベル)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!