メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

招く猫 昔流行って 店の番

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.2
昭和に招き猫が流行ってましたね。
飲食店の中に鎮座してたり。
もう無いかな~?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.6.3 14:48
>>[2] 一の糸 さん
左右どっちかが金を呼ぶ、人を呼ぶでしたね!
0人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.6.3 14:46
>>[1] ねこプニプニ さん
なめ猫は覚えてる!
なぜか、そのレターセットを持ってたから(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.6.2 15:36
右足をあげた猫
左足を挙げた猫
それぞれの意味をこじつけた話が売れましたね。
食べ物やさんにはあると思います。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.6.2 15:17
ふるーいお店にはあるかもしれない
外国の旅行客が買って行くらしい ラッキーキャット とか言って
猫の流行ものといえば なめ猫 なんてものもあったなぁ
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!