メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

雨蛙 蛙の癖に 可愛いね

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.4
可愛い!と言われる蛙は、雨蛙だけですね?
色々な蛙の声も、風情あって好きだなぁ(笑)
ここではほとんど聞けないけど。
ハイキングしてた頃は、山の麓で聞いたりしてました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.6.6 6:25
>>[5] ねこプニプニ さん
美人にも寄りけりです。
結婚詐欺師に美男美女は居ないし。
外見だけで分かれば、苦労しないのにね(笑)
ねこプニプニ じんどうイカ 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.6.6 6:22
>>[6] 一の糸 さん
食料不足なら、食べられるんでしょうね?
イナゴの佃煮を食べる機会があったけど、食べたいのに食べられませんでした。
親は戦後にイナゴ取って食べてたと言いましたが。
じんどうイカ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2024.6.5 14:53
綺麗な蛙にゃ毒がある!
私は戦時中、蛙捕まえて食べましたが、そんな毎日食うもんじゃないけど。
赤ガエルは美味いとか。
蛇も食ったな、不味かった、とてもウナギには及ばなかった。
ガマガエル、捕まえて吊るしておくと、表面にびっしり汗をかく。
これがガマの油かな?
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
ねこプニプニさん
2024.6.5 14:42
>>[3] そらがすき さん
きれいな色をしているものは要注意らしいです
「オレを食べると危ないぜ」ということのようです
人間もそうなのかな? キレイなモノにはトゲがあるって言うし
一の糸 そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.6.5 13:20
>>[2] 一の糸 さん
私はどんな蛙の声も楽しいなぁ!
ゲロゲロでもピイピイでも(笑)
温泉で聞くなんて、優雅ですね♪
一の糸 じんどうイカ 2人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.6.5 13:18
>>[1] ねこプニプニ さん
どの蛙も有毒ですか?
ヒキガエルとか、幾つかはあるみたいだけど?
一の糸 ねこプニプニ じんどうイカ 3人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.6.4 11:30
蛙にも色々ありますね。
4,6のガマと言われる「ガマガエル」
ガマの油売りの口上
 4面鏡の部屋に追い込めば、鏡に映るオノが醜悪なる姿を見て、タラーリタラリと油汗を流す。
カジカ は雨蛙と似ているが、いい声で鳴く。
温泉宿の川辺の湯に浸りながら聞くカジカ
風流なものです。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき じんどうイカ 4人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.6.4 11:24
でもね 毒を持ってるんですよ 知ってました?
強くはないけど 触った手で目を擦ったりしてはいけません
まあ 触らなけりゃいいんですけどね
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!