メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

自殺…じゃないか、やっぱり。

トピック作成者:-
2024.6.5
1.自殺…じゃないか、やっぱり。

あるところで殺人事件が起こりました。被害者は遠藤博(えんどうひろし)。
そこにはダイイングメッセージが…。

えんどう

これだけである。もちろん自殺じゃないとすると、犯人は誰だろうか?
麻生次郎(あそうじろう)
鳩山由紀(はとやまゆき)
菅直(かんなお)
安部太郎(あべたろう)
理由もお願いします。

LPQさん作  2010/10/08
---------------------------------------------------
2.犯人はエンドウ

登場人物 :  徳川 積吉(トクガワ ツヨシ)刑事
          坂本 翔馬(サカモト ショウマ)警部

徳川「坂本警部!!殺人事件が発生しました。被害者は 大塩 平一郎(オオシオ ヘイイチロウ)。
    容疑者は4人に絞れました。あとはダイイングメッセージを解くだけです。」
坂本「(仕事早っ) (^^;)」

 えんどう

徳川「ダイイングメッセージはこれだけです。もちろん自殺じゃありません。」

下の4人の内、えんどうから導ける人物は?

西郷 隆徳(サイゴウ タカノリ)
北条 政人(ホウジョウ マサト)
伊藤 博美(イトウ ヒロミ)
伊能 貞敬(イノウ サダタカ)

理由も添えてお答えください。
1412さん作  2011/01/30

解答は6/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
ビッグパパさん
2024.6.5 13:59
2)えんどう=ENDU=ENDう・・・日本語で考えたら、最後う=西郷 隆徳
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2024.6.5 12:25
1) えんどう=ENDU=ENDう 最後にうが付くのは麻生次郎(あそうじろう)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!