メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2229.さより(鱵)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.2.16
【鱵】
ちりやすくあつまりやすく鱵らは     篠原 梵
干し上げて鱵に色の生まれたる      後藤比奈夫 
桟橋の灯にうちこゞみ鱵汲む       楠目橙黄子
さと過ぐる切戸の潮の鱵かな       高浜年尾
きらきらと雨は磯打つさより舟      草間時彦
口先に紅さす旬の鱵買ふ         高間礼子
美貌なる鱵の吻は怖るべし        安住 敦
鱵釣港の音にまぎれゐる         森 澄雄
青空の映れる水に針魚みゆ        長谷川櫂
なほいくつ江の奥指すや細魚舟      村上光子
橋影に失せてはのぼる鱵かな       米澤吾亦紅
細魚食らう口角武器とならざりし     長谷川みさを

明日の兼題は、「焼野」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2016.2.17 0:11
下顎の細身に長きさよりかな
しろがねの針魚に透ける紅ほのか
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2016.2.16 23:25
憧るる細身の肢体鱵かな
きときとの短冊鱵茶漬かな
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.2.16 22:41
銀色のさよりに惹かれ買い求め
貴婦人を思わす姿さより釣る
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
panapanaさん
2016.2.16 20:28
さより舟ゆれて一湾風抜ける
潮待ちの波のほつれやさより釣
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2016.2.16 19:57
鱵釣る竿の並ぶや防波堤
鱵釣る竿の撓るや波しぶき
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2016.2.16 19:23
被災地のさよりと言ふも味のよし
記念日のさよりの膳のめでたさよ
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2016.2.16 18:47
差し潮にのりて鱵の群るる岸
枡酒に握って貰ふ鱵かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.2.16 15:15
剣のごと尖りし顎の鱵かな
暗闇をおして出漁さより舟       
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!